2015年10月29日

数日単位のレンタルよりはるかにお得!月極レンタカーのメリット3選

長い目で見れば断然コストパフォーマンス

少なくとも数日単位の短期利用では無く、ある程度の纏まった期間を持って特定のレンタカーを利用したい場合、月極での契約が断然お得となるでしょう。数日単位の利用で契約が終了する度メンテナンスやクリーニングが必要となってくる通常のレンタルプランと異なり、ある程度の期間を乗り続ける事により利用者側がこれらの手間を負担する代わりに維持コストも低く抑える事が出来、低料金を実現する事が出来るのです。特に商用車や車用車として利用する場合、程度の良好な中古車を転用する事によって更にそのコストを下げる事が可能です。

初めての車種でも運転に慣れ易い

レンタカーを借りる際に一番苦労するのは慣れない車種や操作系の配置により、運転に慣れるまで多少なりとも時間が掛かる事ですよね。ですが数日単位の通常れんたると比較して、月極の長期レンタルであれば、それ程急がずともその車種の運転に慣れてゆく事が出来るでしょう。特にそれまでAT車しか運転してこなかった人が、いきなりレンタルでMTかつシフトの硬いトラックの運転に慣れるにはそれなりの時間が要る筈。ですが長期レンタルの月極であれば焦らずに慣らしてゆく事が出来る筈です。

出張や趣味活動といった長期間の計画にもベスト

単なるごく短期間の旅行では無く、少なくとも数週間単位の出張業務や大掛かりな趣味活動を始め、数日程度のレンタルプランではとても対応出来ないケースが生じるとかなり苦労するものですよね。そこで思い切って月極レンタルを活用してしまえば、途端に負担やストレスも減るものなのです。追加料金や違約金の心配を一切する事無くレンタカーを利用し続けられるのは、労力の大きなこうした活動において大きなアドバンテージとなるでしょう。

レンタカーを長期間にわたって借り続けるには、はじめから長期間のプランを選択することが大切です。短いプランから延長をするよりも、ずいぶんとお得です。